鈴木大河くん、お誕生日おめでとうございます。

こんにちは。

皆さん、本日6/29は何の日かご存知でしょうか。

そうです。今日はある人のお誕生日です。

 

鈴木大河くん、お誕生日おめでとうございます!

 

ということで今日はそんな鈴木大河くんを担当にしたいド新規おたくが超絶自己満足でブログを書いています。思いつきだけで書いてるので(現在28日21:06)誤字脱字や文脈がぐちゃぐちゃなのはお許しください...(笑)(お供はリペ魂のライブDVD)

 

う〜ん、まず何から綴ろうかなと思ったんですけど以前10日前にわたしが更新した大河くんの入所日記事で大河くんが将来の夢について心の大きな大人になると書いていたことが決め手になったと書いたんですけど、大河くんの魅力のひとつとして優しいところが素敵だなと思います。

 

人当たりが柔らかい。(基)

みんなが不安を抱えた時の相談相手はたいてい大河くん。陰でみんなを支えてる感じがカッコいい!(佐藤)

みんなでふざけているところでも一歩引いて見ていて、ちょっとした気遣いをしてくれる。相談もしやすいし、包容力がある彼氏感の強い人。(松井)

がちゃんはシンプルに良い人。(横原)

(大河くんについては1:35〜をチェックしてみてください。)

 

本人も雑誌とかで平和主義って言ってるしあんまりたくさん話すタイプでもないから大河くんのまわりに流れてる時間ってゆっくりで柔らかそう。

 

次に、意外とボケたがるところが可愛いなと思います。

 

実はめちゃくちゃボケ体質。ボクの中ですごくツボです。(佐藤)

一見クールに見えるけど、実はすごくボケ体質。(佐藤)

真面目と思われているが故に面白いボケを言ってもボケだと思われてない時が多々ある(横原)

お笑いコンビ!まさに"その発想に先に辿り着きたかった!"っていうボケをされる時があって、おもしろいと同時に悔しい気持ちになる。(横原)

 

 

大河くんってボケよう!ボケよう!っていう感じではなく何食わぬ顔でしれっとボケを挟んでくる感じが可愛いですよね。

 

あと個人的には大河くんのこれから伸びるであろうMC力を信じてくれてる年長コンビがだいすきです。

「面白いこと言ってるから、もうちょっと声張っていいよってこの前伝えたところ。」

「びっくりするくらいシャイだからね。でもそこさえクリアしたらMCの素質があると思う。」

「だね。慣れてきたら、ライブでは大河ちゃんにMCを回してもらおう!」

 

 

f:id:naranoonna:20200628222502j:image

 

(笑いすぎて顔が痛くなる大河くん保護案件)

 

自粛期間にあげてくれたリモート動画の中の7人の答えが被っちゃやーよ!は大河くんがMCに挑戦しています。動画終わりに「楽しかったよ〜」ってメンバーが次々に言ってくれるクリエCちゃんまるっと愛しいです。

 

あとこれはしっかり動画を見るようになって感じたことなんだけど礼儀正しい!大河くんのお辞儀してる姿が何故かとても好きです。

 

電話中の話し方も電話切る時も丁寧だなあと思いました。

あと最近だとこの動画の椿くんに敬語で話す大河くんをみてしっかりしてるなあ〜と思いました。

 

 

そしてダンス!わたしはダンスについては全くの初心者なので詳しいことは分かりませんがとりあえずクリエCのリハ動画を載せておきます。わたしは大河くんの踊ってる時の腰がたまらなく好きです。

 

 

これに先日のジャニーズハッピーライブで披露されたA.B.C-ZのVanillaがあります。恐らくジャニーズ銀座でやろうとしていた4曲だと思います。個人的にはVanillaはクリエCに絶対いつかやって欲しいと思ってた曲のひとつなので早速夢が叶ってしまいました!

 

あとは笑った時の表情が好きです。メンバーの言動にメンバーの言動で笑うとき手を思いっきり叩いたり動かしたり跳ねたり足バタバタしたりと身体全体で豪快に笑うのでとてもとても愛しい。

 

 

この動画の画面越しでも顔が赤いの分かっちゃう大河くんうるとらすーぱー可愛い。

 

 

とにかくかわいいISLANDTV集!

(これは可愛すぎて保護。クリエCの中で新ちゃんの前ではお兄さんになる大河くんが好きです)

 

(当時Hey! Say! JUMPのバックについていたすのーまんの渡辺くんがきっかけで事務所に入った大河くん。強火渡辺担とも言われていて至る所で渡辺くんの名前をあげています。)

 

実は個人的にだいすきなWタイガー。先輩にあたる椿くんですが、プライベートでも仲良しみたいなので普段クールで大人っぽい大河くんがちょっとだけ子どもっぽくなる気がして好きです。

とにかく優しくてちょっとわがままを言っても怒らないから甘えすぎてるかも...ごめなさい(笑)(鈴木)

大河くんが椿くんのいいところについて話してるんだけどわたしはこの一文がとにかく好きで印象に残っています。

 

(あまりの可愛さに気が狂いますお気をつけ下さい)

 

 

あと個人的にはクリエに向けてのインタビュー記事を読んでる中でグッときた発言があってダンスの振り付けをしてくれた横原くんや基くんに対して、

 

俺は全力でその気持ちに応えたい。きっと、7人のことを想像しながら考えてくれたんだと思うから、できるだけその理想に近づけて、表現したいと思ってる。
 

って発言してるんですね。あたたかいなって思いました。2人が7人のことを考えて作ったという事実をちゃんと想像して、言葉にできて、作ってくれたものに対して全力で応えていきたいって誌面で発信できることが素敵だなと思いました。

 

 

わたしは正直、大河くんのことを好きになってからまだまだ日が浅くて知らないことがたくさんあります。でもその知らないことを知れるのが今は楽しいし、この先きっともっと色んな経験をしていく中で大河くんがどんなアイドルになっていくかがすごく気になるようになりました。出来ればその隣にはクリエCのメンバーがいるといいなと思います。

 

誰かの後ろで踊るんじゃなくて、1番前の最前でマイクを持って煌びやかな衣装を着てステージに立つ姿をもっともっと見てみたい。大河くんの現場に入ってわくわくどきどきしたい。お仕事が決まったらたくさんお祝いしたい。

 

わたしは生でパフォーマンスを見た上で「担当」と位置づけたいおたくなので正直いつになるか分からないし、もしかしたらその日が本当に来るかは分からないですけど、少なくとも今日のわたしは大河くんを自担にしたいし、出来ればわたしの最後の担当にもなってほしいとも思っています。

 

22歳の大河くんがたくさんのお仕事に恵まれますように!

たくさん笑って過ごせますように!

 

改めてお誕生日おめでとうございます!!

 

P.S

大河くん映画出演決定おめでとうございます!たくさん映画館に見に行きます!!

 

2020.06.29