鈴木大河くんが綴る言葉たち【2月編】

 

はい!なんだかんだで今月も無事に更新されました!果たして意味があるのかわかりませんが、自己満足なので更新します。

今月はなんといってもベツコミとViViへの掲載がありましたね!女性誌!うれしい〜〜!!おたく誌以外に掲載されると少なからず一般人の皆さんの目にもとまる可能性がひろがるのでうれしいですね。ということで今月も勝手にまとめてみました!

 

 

【2/1〜2/28】

 

宇宙って夢がある。空を見上げたらあんなにデッカイ星が浮いてるって不思議ですよね。(ザテレビジョン2月3日発売)

とにかくかわいい。

この発言、めちゃくちゃ純粋でかわいくないですか。男の子って感じでかわいくないですか。わたし星が浮いてても何にも感情を抱いたことないので、たいがくんのこういう思考だいすきなんですよね。

 

(そのままにしておきたいものは?)オレは初心かな。去年ユニットができて、活動の幅もかなり広がったけど、環境が変わってもファンの人やスタッフの方への感謝の気持ちは忘れずにいたい。(POTATO3月号)

これ、例のよこがちゃテキストからの一文なんですけど、とにかく最高に推せました。たいがくんのこういうところ、本当にすき。真面目な人だいすき。

 

最近、寒いね。こっちに来て。僕が温めてあげる。(TVガイド2.12号)

ちょっと待ってくれ。

いや、そういう感じですね。わりと糖度高めなんですよね(笑)アイドルちゃんとやってくれるんですよね。そこそこいい大人なのでこういうの聞くとこちらがはずかしくなってしまう(笑)でも恥ずかしがり屋のくせにこうやって回答してると思ったらめちゃくちゃ愛しくなってしまった。

 

僕が「オレたち応援屋!」で映画に出させてもらった時は、ABC-ZさんやJr.のみんなと一緒でホーム感があったから外部の仕事への憧れはあるなあ。(TVガイド)

大河くんの口から外部のお仕事について聞けたのがうれしかったので一緒に入れさせてもらいました。

 

あざとレベル1で最初に覚える技・萌え袖は、一周回っていいと思う。男でもSnowManの阿部くんの萌え袖に上目遣いで首をコテンとか、キュンとしちゃう。尊敬します!(テレビジョン2/19号)

たいがくん、今後はあざとい路線ですか???まあ結局わたしはなんでもかわいいって言っちゃいそうだけど わたしとあべくんはそれスノ見ながら「あっ、あざとい〜!女よりあざとい〜!女よりかわいい〜!」ってなってしまうのでそれはそれでアリです。

 

イケボでマイナスイオン インパクターズの空気清浄機(ベツコミ3月号)

ふわっとふんわりしています。落ち着いてるように見られがちです。食べ物の好き嫌いが多く、カレーに入っている野菜がほぼ食べられません。今年はもう少し食べられる物を増やしたいと思っています。(ベツコミ3月号)

上は自分のキャッチフレーズ。空気清浄機ってめちゃくちゃいいですね。癒し系のたいがくんにぴったり。

下は自分の取り扱い説明書。これに対しての横原くんのコメント後半部分「ふんわりも見えるけど、筋は通ってると思うよ。」のコメントが素晴らしかったです。わたしもそこがたいがくんの魅力のひとつだと思っています。さすが横原くんです。それにしてもふわっとふんわりしています。ってかわいいな。どれだけふんわりしてるんだ。パンケーキみたいだな(?)でもたいがくんはどちらかというと和菓子のイメージ。(なんの話ですか)あと好き嫌い、なくせるといいですね!

 

「君の膵臓をたべたい」かな。小説でも映画でも号泣。健康に日々生きていられることやファンのみなさんの存在。いろいろなことに感謝しなきゃなって思いましたね。(ViVi 4月号)

たいがくんのこういう姿勢、ほんとにすきです。

常にファンの存在を気にしてくれてるなって言葉からいつもつたわってくる。常にたいがくんのことばって「ファン」ってワードがはいってくるんですよ。いや〜〜だからテキスト読む度にすきになっちゃうんですよ。自分の気持ちを言葉で伝えるのが苦手かもしれないけど、不器用なりなその言葉も気持ちも、十分すぎるくらいにちゃんと伝わってますよ。ちなみにわたしもこの本読んで泣きました。(知らんがな)

 

(影山くんのキャッチコピーは?)

IMPACTorsの太陽!(ViVi 4月号)

たいがくん、解釈の一致です!

影山くん、本当に太陽みたいな人だよね。あったかくてまぶしいくらいまっすぐな人。この人について行けば間違いないっておもわせてくれる。影山くんが太陽ならたいがくんは何だろうなあ〜と考えてみたんですけど雲かなあ。雲って見た目ふわふわしてそうでかわいいじゃないですか。その感じがまずたいがくんにぴったり。それでいてきっと太陽の影山くんが疲れてしまったら雲のたいがくんが隠して休ませてくれる。影山くんがたいがくんには甘えてもいいかなと思った話もわたしが思っている以上にお互いが「同期」を大事にしてくれてるのも、すごくうれしいからこれからも変わらない関係のふたりでいてほしい。

 

去年、映画「オレたち応援屋!」に出演したことで、お芝居にすごく興味がわいた!リア恋のイメージを定着させるのを目標に今年はショートドラマとかに出てみたい。演技がうまい先輩はたうさんいるけど、最近はいろんな役柄を演じられる北斗くんがすごいと思ってる。ボクもたくさん勉強して、いろんな役に化けられるようになりたい!(Myojo 4月号)

シンプルにたいがくんの「表現」がめちゃくちゃすきなんですけど、たいがくんから出る「芝居」のお話、無条件にワクワクしちゃうんですよね。まず芝居をやりたいって言ってくれてることがうれしいし、最近ではそこに具体性が出てきたなとおもってます。前はお芝居をはじめてやって、むいてるかはわかんないけどたのしかったからまたやりたいって話をしてくれてて、今回はそこにさらにどんなドラマがやりたいか、どんな人の芝居をみてるのか、今後どうなりたいのかが語られてて、すっごく良いなとおもいました。そしてリアコ枠狙ってるみたいですね(笑)あんまり自担にリアコにならないタイプですが、あんまり飾らずそのままのたいがくんでいいんじゃないかなあ〜とおもいます。はやく新しい役柄のたいがくんに出会いたいです。

 

 

もしかしたら抜けてるかもしれないんですけどザッと2月はこんな感じでした〜〜(まとめ方が雑)上でも書いたけど、たいがくんって常にファンの存在を意識してくれてることが伝わってくるので本当に優しい人だなと思います。新規テキスト読む度にたいがくんのお仕事に対する姿勢とか考え方が伝わってきてどんどんすきになります。

 

そしてここからは番外編(?)

俺らは絶対にこの7人で一生過ごすって決めてるから。7人で人生の最後まで生きようと思ってる。その熱量は全員が1番です!(松井奏)

ちょっとちょっとちょっと〜!!

またもやクソデカ感情になってしまうIMPACTorsのエモい名言シリーズが飛び出てきました!もう読みながら「ヴッ...」ってなりましたよ。しかもそれを最年少の松井奏くんが言うのがまたズルい。私の中で影山くんと奏くん、常におたくが欲しい言葉をしっかり届けてくれる人だなと思います。

 

実は1月末に「いまを生きる」、昨日に「Endless SHOCK」を観劇してきました。どちらの作品も本当に素晴らしかったですし、ステージ上で頑張っている5人を観て、こんな素敵な人たちがメンバーなんだなと思ったらとても心強いなと思いました。

 

影山くんはとにかくノックスという役柄がすごくハマっていた気がします。ちょっとアホででも真っ直ぐで一生懸命でとっても愛らしかったし、不意打ちの「愛してる」とか手繋いでるのみたら思わずにやにやしちゃった クリスの手を取って走り出すシーン、すごく絵になっててすてきだったなあ 最後の机の上に立つシーンの台詞の込め方がすごくすきだった。

基くんのミークスは細かい表情とか動作がしっかり表現されていて、キャラもたってるからやっぱりつい目がいってしまった!あの可愛さの変態っぽさのある笑い方(にやにやしてる?)だいすきだった 歌舞伎や虎者でもおもったけど基くんやっぱりお芝居が自然で上手だったなあとおもいました。

新くんのドットは新くんにしか出せない雰囲気だったし、ああいう役似合うなあとおもいました 笑ってる顔はめちゃくちゃかわいかった ドットを成長させたいちばんのきっかけはニールだったからこそ後半胸が苦しかったし、新くん自身もどんどんいろんなものを吸収してる成長していってるなあとおもいました。

 

椿くんはステージのどこにいても「主役」の踊りをする人だなとあらためて感じました。でも決して俺を見ろ〜!っていうわけじゃなくてつい目で追っちゃうような、そんな感覚。その表現ずるい!って何度も思いました。立ち方も片足を一歩ひいてそろえて立っていて凛とした姿がとっても素敵。あと白スーツは恋でした。

奏くんは今まで注目してみたことがほとんどなかったのだけど、動きの一つ一つが上品だなとおもいました。すらっとした手足が生かされてて綺麗。IMPACTorsは現時点でバチバチなダンスナンバーを持ってくることがほとんどだけど、尖ってみえないのは奏くんのおかげかなあとおもいます。愛嬌がすごい。ひまわりみたいなにこにこの笑顔に宝石みたいにキラキラした瞳はずるい!

 

f:id:naranoonna:20210228120315j:image
f:id:naranoonna:20210228120318j:image

 

5人のおかげでまたIMPACTorsのこと、すきになりました。ありがとうございます。それと同時にはやくステージの上でパフォーマンスするたいがくんをみたいなあとおもいました。

 

後半はわたしが書きたいことをため込んでしまったけど、3月はカレンダー発売によこがちゃSODAにMステ円盤発売、そしてクリエの当落とすでに予定が満載なので楽しみです。

 

読んでいただき、ありがとうございました!