【3月】鈴木大河くんテキストまとめ

 

こんにちは。

あっという間に新年度ですね。気付けば滝沢歌舞伎ZERO2021も無事に幕があけてしまいました。おめでとうございます!御園座千秋楽までだれひとり欠けることなく公演ができますように。

 

ということで、だいぶ遅くなりましたが3月分も更新しようと思います。普段こういうことやっても3日坊主でおわってしまうわたしなのですがいまのところ3ヶ月続けられてる!大河くんってすごい!という気持ちです。

 

それでは早速振り返ろうと思います。

 

【3/1-3/31】

 

■Duet 4月号(3/5発売)

「唯一無二のグループになること。0から1を生み出すのは難しいことだけど、IMPACTorsは今その段階。ここからしっかり存在感を示していきたい。」

読んで、好きです・・・ってなったテキスト。大河くんってあんまり唯一無二とか言わなさそうじゃないですか。イメージの話だけど。自分について話すときはもっと自信持って!っていうくらい謙虚なのに、IMPACTorsのことになると超攻めの姿勢の大河くん本当に好き。

 

■Duet4月号(3/5発売)

(グループ内の担当は?)

「本当はボケ体質だけど"ボケキャラは渋滞してるからツッコミにまわったほうがいいな"と思ってるバランサー」

大河くんの本当は「ボケ」をアピールするところだいすき(笑)もっとボケてもいいよ(笑)最近ははっちゃけてることもおおくてたのしそうだなとおもっています。

 

■POTATO(3/5発売)

「オレは学生役ができるうちに学園ものの映像作品をやりたい。」

横原くんが花沢類っていうので思わず花より男子を見直しましたがあれ大河くんが演じたらおたくはしぬ。

 

■ジャニーズJr.カレンダー(3/5発売)

「僕はIMPACTorsの"牛ロースにのせるワサビ"」

最初読んだとき「???」という感じでした・・・

リアコ担当とか、マイナスイオン担当とか、ツッコミ担当とか、そういうの想像していたので斜め上の回答でした。椿くんの影響かな???

 

■QLAP!4月号

「新は、さっきもTシャツにチョコを落として汚しちゃったって報告されてハア......って(笑)僕も世話焼きだから甘いなと思いつつお世話しちゃう。」

佐藤新、鈴木大河「髪切りました」 | ISLAND TV

とにかくあらたいががかわいい

 

■QLAP!4月号

「みんなに還元できる場所があるのはグループを組んだ強みだよね。」

大河くんに限らずだけど、グループを基盤として考えてるのがいいなあとおもいます

 

■ポポロ 5月号 (3/22発売)

組曲』での翔太くんのダンスは、ジャニーズへの憧れを思い出させてくれる俺の"原点"。見るたびにいろいろなものを受け取っているんだ。

本当に大河くんって「初心」とか「原点」を人一倍大切にしているなと感じています。

 

■SODA(3/23発売)

「今までカバー曲で踊る時は一回ずつが勝負っていう感覚だったんだけど、オリジナル曲をいただいたことで意識が変わってきたかもしれないです。これからずっとパフォーマンスする曲だと思うと、進化し続けたいなという思いが出てきて、動画を確認してここはもっと大きくできるな、もっと首を動かせるかな、とか自分の中で改善できそうなポイントをよく探しています」

"これからずっと"ってなんだかうれしいですね。わたしも初オリジナル曲、この先もずっと大事に聴いていきたいなとおもいます。

 

■月刊ザテレビジョン(3/24発売)

「グループを組ませてもらった今も初心は常に忘れたくないなと思っていて、例えば周りのスタッフさんへの言葉遣いとか、いくら親しくなってもタメ口は違うと思う。感謝の気持ちも常に持っていたいなと思う。」

はあ好きです

わたしこういう当たり前のことを忘れないでいてくれる人がすきなんですよね。

 

「IMPACTorsというグループを結成して、増したのは責任と安心感。元々一緒にやってきたメンバーだから信頼関係も既にあるし、友達とも家族ど違う、また新たな自分のかけがえのない場所ができました。」

IMPACTors大好きな大河くん尊い

 

■ステージナビ(3/27)

「僕には何色にでも染まれるような余白があると思うのでミステリーものの刑事にも憧れるし、恋愛ものならヒロインの幼なじみで最後はフラれる役とか(笑)役で金髪に染めるのも憧れますね。」

これは個人的な解釈なんですけど、大河くんってほかの6人に比べて自分は経験が足りないとか思ってそうじゃないですか。でもその分それを逆手に取って、こういう思考に繋がったのかなあと。お芝居もっとみたいです。

「今もたまにあの時外周で踊っていたキラキラ一生懸命な翔太くんの光景を思い出すと、パフォーマンスで人の心を動かせるって素敵だな、同じ仕事に就けて良かったな、僕も頑張らなきゃ、とあらためて思います」

このテキスト読んで改めて大河くんって本当に渡辺翔太くんのことがだいすきでたまらないんだなあとおもいました 自分が心を動かされた人でいまの大河くんを作ったきっかけの人だからなおさら渡辺くんは特別なんだろうなと思います

 

■stagefan (3/27)

「毎回120%の舞台をみせる中でも、自分で試行錯誤しながら、毎日挑戦してみたいと思います。お芝居もパフォーマンスも正解を決めずに探していきたい。」

現場維持でとどまらずどんどん良くしていこうとする姿勢、実際にわたしは虎者を観劇して公演を重ねるごとに変わっていく大河くんをみて、すてきだなあ応援していて楽しいなあと思ったのでそれを言葉でも伝えてくれるのがなんだかうれしかったです

 

 

3月は怒涛のテキストラッシュでした 

取材してもらったテキストが多いことや滝沢歌舞伎、クリエなど具体的なお仕事があるからなのか、大河くんの言葉がいつも以上に強くて、ファンに寄り添ってくれている気がします。うれしい!

 

最近はクリエで何歌うのかなあ〜とか、ユニット組み分けはどんな感じかなあ〜とか、そんなことばっかり考えています。たいがくん、もちろん誰と組んでも結局沸いちゃうと思うんですけど、大人っぽい曲もセクシーな曲も明るい曲もあざとい曲も全部みたい!ちなみにわたしはえびちりで夜な夜なヨーナイト(関ジャニ∞)をやってほしいし、Wタイガに僕のシンデレラ(テゴマス)か乗り越しラブストーリー(WEST)あたりのかわいい曲をやってほしいです。今年も横原くんがたくさん振り付けしてくれそうだよね。演出とか諸々たのしみです!

 

滝沢歌舞伎もクリエも無事に公演が全て開催されますように。健康第一で、最後まで駆け抜けられますように!!