向井康二くん、お誕生日おめでとうございます。

 

ということで、自担(?)のお誕生日です。

 

正直、自担という表現が正しいのか今のわたしにはわかりません。

でもこの先も応援する順番は変わったとしてもきっとなんだかんだでこの人のことが好きだと思うし、思い出した時に応援していて良かったなと思わせてくれるアイドルだと思っています。

 

向井康二くん、26歳のお誕生日おめでとう。

 

こうしてしっかりお誕生日をお祝いするのは下手したら4.5年ぶりかもしれません。

 

去年の夏、康二くんに出戻って、デビューが決まって、気付けばもう6月。本当はもっと早く出戻れば良かったなって少し後悔してた自分がいました。横アリも歌舞伎も8.8も行こうと思ったけどどこか足を運ぶことができなかった。

 

わたしが康二くんのことが好きで好きで仕方なかったのは2013-2014あたり。2013年のあなざーではわたしの誕生日に自チケで最前がきて、「一生分の運使ってしまったな」と思ったし、お通夜状態のあけおめで爆レスもらって崩れ落ちたこととかまいジャニ魂がめちゃくちゃ楽しかったこととか全ツでお兄ちゃんたちと絡む姿がだいすきだったこととか思い出はあげたらキリがない。

 

その中でもわたしが永遠に懐古してしまうのは2014年の春松竹。もう6年も前の話。あの公演にはなにきんが関西を引っ張っていくんだ、って何度も思わされたし今はまだ頼りないかもしれないけどそんな未完成な彼らにわたしはたくさん期待していた。ワクワクドキドキが止まらなかった。

 

わたしはkinkanがだいすきだったしなにきんがだいすきだったおたくなので、やっぱりどうしても解体を受け入れきれなくてそのままジャニオタをやめた。いや、本当はファンならどこにいたって応援しろよって話なんだけど、わたしはわたしが好きで応援したいからやっぱりしんどい気持ちのまま応援できなかった。あの時のわたしは馬鹿みたいに永遠を信じていたのかもしれない。

 

向井担。というよりは関西担を名乗るのをやめてからも友達に誘われて松竹座をはじめとした現場に何回か足を運んだ。康二くんの舞台上での姿を見て、ああ〜やっぱりこの人はかっこいいな。と思った。けど、それは出戻る理由にはならなかった。

 

そして気付けば康二くんはSnowManの一員になっていた。個人的には康二くんに8人の一緒に進んでいけるメンバーが出来たことが嬉しかった。勝手に康二くんに孤独を感じることが多かったから。9人でいる康二くんはそりゃ最初は遠慮してるんだなと思ったけど、覚悟を決めたんだろうなって思ったし、何よりすのーまんの6人はちゃんと3人の味方だなって感じた。今思えばわざとらしいくらいの発信だったかもしれないけどわたしはその言葉にずいぶんと安心した。

 

出戻ることを決めたのは康二くんが当時よりもずっとずっと魅力的なアイドルになっていたから。わたしがだいすきだった個性が強めのダンスもすのに加入してからは良い意味でまわりと揃えるようになったなと思ったし、とにかく康二くんが楽しそうにパフォーマンスする姿がとても好き。

 

SnowManに加入して、デビューして、関西にいた頃と180度生活が変わったと思う。ふとTVをつけたら康二くんが映っていたり、表紙の雑誌があったり。お仕事の幅もパフォーマンスの幅も接する人もだいぶ広がったと思う。

 

きっとこの先も康二くんはたくさんの人に愛されてたくさんの人を幸せにして、たくさんの人を笑顔にさせていくアイドル。

 

これから先のわたしのおたく人生の中でもしかしたら康二くん以上に応援したい人が出てくるかもしれない。でもこの人のこと、多分一生嫌いにはなれないなと思う。

 

わたしは康二くんから本当にたくさんの感情を貰ったし、ジャニオタとしての在り方とか応援のスタンスとかも全部康二くんが基準になってしまってる。

 

それだけわたしの中では大きな存在だし、何より1番信頼してるアイドルです。

 

これからもずっと楽しくこの仕事を続けてください。楽しいことばかりじゃないけど、たくさん笑っていてください。

 

26歳の康二くんの夢や目標が一つでも多く叶いますように。

たくさんの人とたくさん笑顔を作っていけますように。

 

改めてお誕生日おめでとうございます。