最近のだてこじについて(最新号ネタバレ含みます)

 

こんにちは。12月になりましたね。

つい最近ハロウィンが終わったと思ったらもう街はイルミネーションが飾られクリスマスモード一色です。そんなわたしは変わらずのんびり暮らしています。

 

そして今日更新したのには理由があります....

 

 

 

 

今月のドル誌がだてこじ厨万歳な件。

 

 

はい、ということで今月のWUとPOTATOがだてこじ厨を殺しにかかっていると思います。だてこじの時代が来ているといっても過言じゃないです。わたしは本屋さんで尊すぎて読んで涙しました。

 

 

 

※この先、最新号のネタバレ含みますのでお気をつけてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはMYOJO。グループ内相関図より。

 

 

向井→宮舘

深い話ができる相手

 

宮舘→向井

なんでも言い合える仲

 

 

お互いを表すこのたった一言で2人の関係性が伝わってきますね...康二くんが加入してまだ1年も経ってないですし、それこそ2人でご飯したのはそれよりも日が浅いのにお互いがお互いをこう表せるくらいになっているのが本当に考え方が合うのかなと。

 

 

次にテレビジョンさんのSnowらいふより、めめこじさくにより康二くんのカメラ企画。各メンバーを撮るなら?というお題でトークが進んでいます。

 

次にダテ様は...うん、羽。白い羽いっぱい敷き詰めるやん。で、背中にも羽を着けるんやけど、よくあるカワイイやつじゃなくて、床につつぐらいデカい、ほんとうに飛べそうな羽。これは黒がいい!

 

康二くん解釈の一致!!!!!!!!!!

インタビュー読んでてわたしも宮舘さんがつける羽だけは黒がいいなと思っていたのでテンションぶちあがりました。逆パターンもみてみたいけど。絶対素敵な世界観になると思います。

 

余談なんだけど前に康二くんがラウールは北海道の雪景色で撮りたいみたいなこと言っていたのですがこれも分かりみが深すぎた。絶対映える。雪景色の中佇む姿は美だし、高校生らしく雪で遊んでる姿は可愛くないわけがないのでツアーの時にでもやってください。

 

 

お次はPOTATOから。メドレーにて次のメンバーの実は頼りにしているところは?という質問。なんと宮舘→向井という順番。これはだてこじ厨沸いてしまう。

 

そして以下が宮舘さんの回答。

 

康二を頼りにしてること?ないです(笑)

ここ3日ほど同じ車で帰ってて。俺が3人掛けの窓側に座ると、あいつがわざわざ隣に座ってぐいぐい押してきて、しまいには肩に手を回してくる。「いい加減にしろよ」って思ってるけど、ご飯に誘えば絶対に来て話を聞いてくれるから、そこは頼りになるというか...都合のいい男(笑) 
 

宮舘さん、ツンデレですかー!!!!!!本当宮舘さんに康二くんを回答させたスタッフさんにまずは圧倒的大感謝。冒頭のないです(笑)も都合のいい男(笑)も絶対優しい笑顔で言ってるんだろうなあとおたくは勝手に思っています。そして自担ながらにゼロ距離な康二くん、すげえっす。25歳成人男性、すげえっす。

 

 

そしてもうひとつ。

同じページの康二くんの近況報告から一部抜粋。

 

最近、大好きな舘さまが舞台で忙しいから一緒にご飯に行ってくれなくて。寂しすぎて、舘さまロスを買い物で埋めてる。

 

 

かっかわいいかよ....ねえ康二くん、舘様ロス買い物で埋まるの?絶対埋まらなくない?それを近況報告でいれちゃうのやばくない?フリースの上着3枚買っちゃったからね!って言ってるのもかわいい。ABKAI無事に終わったしご飯行けるといいねえ(涙)

 

ちなみに余談ですがわたしもABKAIお邪魔させていただきました。初めての歌舞伎だったけど面白かった!宮舘さん、声の出し方が良いのか台詞も聞き取りやすかったし、お二人ともすごく堂々としてて他担ながらにすごく感動しました...!まさか数年前はこうして自担以外の個人のお仕事を観に行くなんて思いませんでしたが、(ましてやSnow Manのメンバー)個人的には観れて良かったなと思ったので、改めて向井担に出戻って良かったなあと思いました。宮舘さん、阿部くん本当にお疲れ様でした!

 

 

そして話を戻しまして、WUさん。

今月の内容はSnow Manイチ推ししたいコンビについて。これがね、やばかったです。読んでいる方はおわかりかと思いますがころされるかと思いました。ほんとにほんとにやばかったんです!(15ページのアップの宮舘さんがめちゃくちゃイケてて冬に恋に落ちたいと思ったのでみてみてください)(冬のSnowManやばい)

 

それではいきます。

 

 

渡辺翔太さん(一部抜粋)

康二って、人の魅力を引き出す能力がある気がする。例えば、ダテさんと康二のコンビ。ダテさんって、今まではイジられたりからまれたりってことがなかったじゃない?でも康二はそこに切り込んでいくんだよ。ダテさんは口ではイヤがるんだけど、顔はちょっと嬉しそうなの。

 

え。やばくないですか。1番メンバーで宮舘さんのこと知っているであろう渡辺くんが1番にだてこじを推してくるのやばくないですか。ちなみにインタビュー内では岩本くんと康二くんのコンビにもふれていました。

 

 

深澤辰哉さん(一部抜粋)

康二とダテさまのコンビがオレは好き。ダテさんに果敢にからんでいく康二に対して、それを「やめて」ってやんわり拒否するダテさんがいいよね(笑)でもだんだん康二のペースに巻き込まれていってるんだよ。最近はふたりでメシに行ったりもしてるみたいで、なんか微笑ましいんだよね。6人時代、オレらはあんまりダテさんのことをイジったりしてこなかったからダテさんもそういう距離感がうれしいし、かわいいんじゃないかな。本人は絶対に否定するけど(笑)

 

やばくないですか。ふっかさん、だてこじについてこんな語ってくれてる...テレビジョンのふっかこじの対談で加入時、ふっかさんが康二はメンバーで親密に喋れる人いるのかなって心配して康二くんをご飯に連れて行ってくれてたからきっと今こうしてほかのメンバーと2人でご飯に言って話せる環境なのが純粋に嬉しく思ってくれてそうですよね...。ふっかさんありがとうございます。渡辺くんにもふっかさんにもなにかお礼しなくちゃ....特に渡辺くんなんて自分のコンビについては3行くらいしか語ってないんだよまあゆり組は言葉に表せない関係性なんだろうけどそれでもほかにも自分を入れたコンビをあげれるのに...いやもうだてこじ厨として頭上がんないっすわ。

 

 

そしていよいよだてこじご本人様のコメントです

 

 

宮舘涼太さん(一部抜粋)

推したいコンビといえば向井と宮舘でしょう(笑)実際よくご飯にも行くんだよね。仕事が終わってお互い家に帰っているのに、康二と連絡取っていたら「ああ、じゃあ、メシ行っちゃおうか」っていう流れになって、また合流するっていうこともあるし(笑)だからもちろん仕事現場でも会うけど、メンバーの中だったら康二とはプライベートで会うことのほうが多いくらいだよ(笑)

 

 

いやいやいや待ってくれ

 

もしや2人、めちゃくちゃご飯行ってるよね?距離縮まりすぎじゃない?そしてフッ軽すぎない?わたしもよく家帰ってから誘いが来て行くから気持ちわかるが。すでに息が出来ない。

 

何が合うとかは自分たちが空気感で感じているものだから説明出来ないんだけど、康二といるのはラク

 

康二が入ってグループ全体に明るい色がプラスされた。だからSnowManの幅が広がったよね。

 

 

大号泣

 

康二といるのラクって言ってくれる宮舘さん最高すぎませんか。何故かわたしがすっごいうれしい。くっつきすぎて面倒くさいとか思われてたら悲しいなあって思っていたから。宮舘さん、P誌ではつんつんしてたのに、こちらではありのままで語ってくださっていて最高すぎた。泣いた。ありがとうございます。

 

 

そして最後にこの方。

向井康二さん(一部抜粋)

 

たしかに最初はカベがあったよ。でもダテってみんなが知らない魅力がある人やからクールにしてるだけだとあまりにもったいない!そう思って拒まれてもめげずに絡みにいきつづけてん。最近は頑張って"ダテ"呼びしてるし。

 

ダテは常に完ペキな自分を出したいのかもしれへけど、ギャグセンスもあるし、つつくとすごく魅力的な部分がポンポン出てくるのよ。パフォーマンスとのギャップがええの。

 

オレが絡みに行った時の「やめて」の言い方が最近は「やめて♩」ってちょっとかわいくなったもん(笑)

 

 

宮舘さんのことめっちゃ好きじゃん

 

 

いやもう無理じゃない?供給過多だよ!困っちゃうよ!キャパオーバーだよ!!

 

わたしは生粋のだてこじ厨で、2人の間に流れる空気がすごく好きなのですが、宮舘さんもそう感じてくれてることがとても嬉しい!やったね康二くん!

 

わたし自身、康二くんが加入してからの宮舘さんしか知らないので分かったようなこと言えないのですが、康二くんの言動にいつも笑ってくれる宮舘さんがとてもキュートでかわいいと思っています。

 

そして宮舘さんはずーっと康二くんを(加入組)を気にかけてくれてた印象があります。そんな2人が今やこんなに近づくなんて嬉しい限りです。前も書いたけど宮舘さんってちょっとだけ近寄りがたいというか、真面目が故にそれこそ表面上だけみたときには康二くんみたいなタイプと合わないかなあなんて思った時もありましたが、全然そんなことなかった!むしろめちゃくちゃ合ってたみたい!!(まあ康二くんも真面目だからね)

 

雑誌とかでもあんまり褒めると調子乗っちゃうからっていいながらもちゃんと褒めてくれる宮舘さんがとても好きです。

 

こないだのだてこじめめの素のwomanをきいたときも思ったんですが、どんどん2人の関係性が良くなっているような気がします。康二くんがいい意味で気を遣わなくなったというか。会話が自然というか。

 

なんかもう感覚的に好きみたいな感じなので言葉で説明するのが難しい....

 

でも、ふっかさんとか渡辺くんが言うようにきっと康二くんって宮舘さんへの接し方は今までのSnowManのなかでもあまりいなかったタイプだと思うし、康二くんが絡むことで宮舘さんの新しい魅力が伝わっているんだったらわたしはとても素敵なことだなと思います。

 

宮舘担のみなさんからしたらもしかしたら完璧な舘様がいいという方もいるかもしれませんがわたしはだてこじがすきなおたくなので、ぜひともこれからも康二くんと切磋琢磨していってほしいと思います。

 

多分大丈夫だと思いたいけど、今後どんなに環境がかわっても決しておたくなんぞに媚びずに、変わらない2人の空気感でいっぱい話していっぱい笑っていってほしいなと思います。

 

はやくツアーやって楽しそうにする2人をみせてほしいし、メイキングでだてとこうじの絡みもみせてほしいし、ユニットもしてほしいですね!すごく楽しみな未来!

 

以上、今月のドル誌がやばすぎて自分の胸にしまっておくことができなかったので、勢いだけで書いた記事でした!

 

おしまいっ。